六畳間の侵略者!?BD/DVD発売記念イベントに行ってきました

 

 

 

六畳間の侵略者!?BD/DVD発売記念トーク&ライブスペシャルイベントに行ってきました。

こういった声優さんのイベントは初めての体験だったので何を書けばよいのやら…

 

 

 

f:id:cate0315:20141207024740j:plain

 

 

ハート♡インベーダーの4人(鈴木絵里さん、大森日雅さん、田澤茉純さん、長縄まりあさん)、プチミレディの2人(竹達彩奈さん、悠木碧さん)、中村悠一さん、高本めぐみさん、早見沙織さん、洲崎綾さんの総勢10名で行われた本イベント、二期の発表を期待してたのですがありませんでした…

 

 

まず入館前の待機列でキャストさんに渡す色紙へのメッセージを求められて「なるほどなあ」と素直に感心してしまった。ファン同士ネットでつながって事前に書いたりするだけでなくこういうところでもメッセージ集めるんだなあ、と。勧めていただいたのでぼくも一筆書かせていただきました。

それと色紙の絵がめっちゃ上手い。プロか?と疑うレベルの出来だったしもしぼくが声優さんであんな色紙もらったら嬉しいだろうなというクオリティでした。

 

 

 

入館して物販。どんなイベントにもその作品の原作、CD/BD/DVD各種円盤は置いてあると思うのだけれど本イベントもそうだった。だがそれプラスアルファが絶望的。

 

f:id:cate0315:20141207020129j:plain

 

このイベント限定マフラータオル(1800円)のみ。

パンフもキーホルダーもメモ帳も無し。ちょっとガッカリした。

 

 

あとはこちら

 

f:id:cate0315:20141207020434j:plain

 

写真(画像)がショボいのはご容赦を…

虹野ゆりかちゃんのフィギュア予約をしてました。

さすがホビージャパンといったところか。とてもクオリティ高いし欲しかったけど注文するか決めるのはもう少し悩んでからにします。

 

 

物販はこんなところ。各種POPは最後にまとめて載せます。

 

 

では公演に。

好感Win-Win無条件(アニメOPサイズ)

キャスト自己紹介

思い入れのある台詞を挙げて作中の思い出を振り返る

ミニゲーム

会場からの質問回答(事前アンケートをランダムに回答)

好感Win-win無条件(フル)

恋はみるくてぃ(フル)

キャストから一言

 

こういう流れでした。

基本的に最初から最後までおっぱいの話しかしなかった。約2時間中総合したら30分はおっぱいの話してたんじゃないだろうか。中村悠一さんは終始下ネタを喋るし悠木碧さんはおっぱいの絵描いてたしどういうことか。とても自由すぎた。

 

それとハート♡インベーダーの4人がたくさん喋るのかと思いきやプチミレディめっちゃ場を食ってた。誰とは言わないけど2時間あって歌以外でキャラの真似してない(する機会がなかった)子いたぞ。デb…竹達さん悠木さん自重しような。

中村さんの観客を飽きさせない話術、早見さんのノリというか空気というかおっとりした感じ、好きになりました。

 

アイマスで声優ライブに行ったことはあるのでおそらくああいう訓練されたおたく達がいるのだろうと思っていたら案の定いた。コール完璧ジャンプでリウム振り回すおたく。一応サイリウムは持っていったけどコールは覚えていかなかったのが不覚。もし次行く機会があれば是非覚えていきたい。

 

ライブ中、振りとは関係ない無駄な連続ジャンプだけはやめような。けっこうガツガツ当たって痛いから。お兄さんとの約束だ!

 

 

 

初めての声優イベントの参加、とても楽しめた。今日出演してた声優さんたちは今後他のアニメとかでも積極的にチェックしてみたいと思っている。

今までチケットを要するイベントで落選した覚えが無い。敗北を知りたいものだ。(慢心)

 

イベントの模様のニュース記事をみつけたのでURLを。

http://moca-news.net/article/20141206/201412062211a/01/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

では会場設置のPOP写真を貼って今日はおしまいだ。

 

f:id:cate0315:20141207023220j:plain

f:id:cate0315:20141207023248j:plain

f:id:cate0315:20141207023308j:plain

f:id:cate0315:20141207023329j:plain

f:id:cate0315:20141207023356j:plain

f:id:cate0315:20141207023421j:plain

f:id:cate0315:20141207023448j:plain

 

 

いやほんとどのヒロインもめっちゃブヒれるのよな。

ゆりかふぁいお~!