カードゲーム引退します

 

 

タイトルの通りです。

遊戯王はショップへ、wixossヴァイスシュヴァルツヤフオクに流しました。

部屋の場所を取ることと今後プレイする時間が激減するであろうことが予想されるためです。いざ辞めるとなると少しさみしいですね。

 

 

 

さて今日はそのカードゲームにまつわるお話。

先日wixossハズレキャンペーン(1パックに1枚応募券がついており、100枚集めて応募するともれなくプロモーションカードがもらえるキャンペーン。また、低確率であたりも封入されており、こちらは1枚だけでハズレキャンペーンとは別のプロモーションカードと交換できる。)のプロモカードがタカラトミーから送られてきました。

カード内容に相違はなく、キラカードが5枚も手元に来てあー嬉しいな。このカードも売ってしまったわけだが(小声)

 

そこで以前ヴァイスシュヴァルツの金銀キャンペーン(チョコボール金・銀のエンゼルとほぼ同じ。パックの中に低確率であたりが封入されている。)でプロモーションカードをもらった時のことを思い出した。

 

f:id:cate0315:20150115022601j:plain

f:id:cate0315:20150115022607j:plain

 

 

画像(上)に置いてあるカードはサイズ比較用。

応募から約1週間で届いた記憶。しっかりとした封筒にしっかりとした送付書、宣伝ポスター、写真には無いがキングオブプロレスリングのプロモーションカード(いらない)まで入った豪華内容。

 

しかもこれ、実は私切手を貼り忘れて応募の投函をしていたのですが画像(下)2枚目の「次から気をつけてな。これからもブシロード製品よろしく。」といった内容の手紙付きでキチンと返送してくれたんですね。本来なら切手無しの投函なんてそのまま返ってくるか処分されるかだと思っていたのですが。切手が無いのにブシロードに届けてくれた日本郵便、私の貼り忘れ切手代を持ってくれた上にキャンペーンカードを返送してくれたブシロード、両社ともにとても丁寧だし嬉しい、優しい対応と感じました。

 

 

話は戻ってタカラトミー。9/16に投函して12/24に返送が届きました。

遅すぎやしませんかね…?

そんで封筒・内容がこちら。

 

 

f:id:cate0315:20150115022603j:plain

f:id:cate0315:20150115022605j:plain

 

 

ブシロードに比べてめっちゃショボい。

2ヶ月待たせてコレか。ブシロードの良対応を知ってしまっていたのでタカラトミーにはとてもガッカリしてしまいました。いや本来このくらいが普通なんだろうけど。

 

 

着地点が見えないので適当にこのへんで。こんなことがあったよ~ってことが言いたかっただけです。

二十数年間共に歩んできたカードゲームたちよ。楽しかったよありがとうまた会う日まで。

 

 

ではまた次の更新で。