キャラクロfeat.アイドルマスターに行ってきました

 

 

12月24日、秋葉原にオープンしたキャラクロfeat.アイドルマスター765プロのアイドルたちに囲まれてカフェ&バーが楽しめるということだったので早速応募してみたところ見事当選。雪歩誕生日イベント期間に無事行くことが出来ましたのでそのレポートをば。

 

 

 

まず12/24。萩原雪歩ちゃん誕生日。

アイマス公式HPやTwitterにていろいろ情報を眺めてたらそこで初めてキャラクロの存在を知りました。雪歩誕生日当日に行けなかったのは残念だけど知らなかったからしょうがない。その場で事前予約の抽選に申し込んで待つこと数日。見事当選(チケ取り負けたことなし。敗北を知りたい)したので予約日当日までwktkしながら全裸待機。

 

そんで予約日当日。ニヤニヤしながら入店。受付で身分確認の後iPadを渡される。どうやら注文はすべてiPadからということ、先進的なサービスで驚く。

 

 

f:id:cate0315:20150115040028j:plain

f:id:cate0315:20150115040046j:plain

f:id:cate0315:20150115040115j:plain

 

 

店員さん・見知らぬプロデューサー諸兄、勝手に上げて申し訳ない。顔写ってないだろうし許してくれ。(店員さんの顔は見なかったことにしてくれ)

 

 

 

 

というわけでこれがおおまかな内装。撮影自由とのことだったのでいろいろ撮影してきましたよ。

 

 

f:id:cate0315:20150115041055j:plain

f:id:cate0315:20150115040510j:plain

f:id:cate0315:20150115040531j:plain

f:id:cate0315:20150115040544j:plain

f:id:cate0315:20150115040550j:plain

f:id:cate0315:20150115040703j:plain

f:id:cate0315:20150115040709j:plain

f:id:cate0315:20150115040711j:plain

f:id:cate0315:20150115040716j:plain

f:id:cate0315:20150115040719j:plain

 

めちゃくちゃ芸が細かい!!

各種ポスターやエンブレム、千板やゲロゲロキッチン着ぐるみ、写真にはありませんが劇M@S眠り姫内の美希オニギリオブジェ(?)など大満足の内装。

他にもいろいろ内装撮ったのですが撮影してるキモオタ(ぼく)が写りこんでいるのでアップしません…

 

当日誕生日の方がいらっしゃったので全員でお祝い、なんと担当アイドルからのお祝いメッセージも。うらやましい…

 

 

 

気になる食事。

f:id:cate0315:20150115040854j:plain

 

 

 

まったく、雪歩は最高だぜ!!

 

 

ドリンクは撮り忘れた。痛恨。

特定の食事についてくる特別なスプーン(持ち帰り可!)が欲しくて仕方なかったのだけど我慢。だってワンオーダーがどれもお値段高いんだもの…

 

 

時間内に行われたイベントの模様

f:id:cate0315:20150115041152j:plain

 

これはジャンケン大会に勝ち抜いた人が回すルーレット、BONASの部分には勝者Pの担当アイドルが入りこのルーレットで当たったアイドルのPVが流れるといった全員参加型イベント。ぼくはジャンケン負けてしまいましたが勝者の女性が雪歩Pで見事ルーレットも雪歩を当ててくれたので大満足。ALRIGHT*のPVで叫ぶ。

 

このイベントが終わって数分後、READY!!のPVが流れる。叫ぶ。

光る棒持っていかなかったことが悔やまれる。

 

 

 

f:id:cate0315:20150115042647j:plain

f:id:cate0315:20150115042654j:plain

f:id:cate0315:20150115042705j:plain

 

雪歩誕イベントなので雪歩の特別展示。

1枚目→全体。神殿。最高。

2枚目→キューポッシュめちゃくちゃかわいい。星井欲しい。

3枚目→イベント限定販売缶バッジ。買えばよかったと後悔。写り込んでるのはぼくじゃない知らない人です。勝手にうpしてすまんな。

 

 

とにかく最高だった。最高しか言えない語彙が貧弱なオタクだが最高だった。最高だった。

雪歩産まれてきてくれてありがとう大好きだよ。

 

 

いろいろと雑な紹介でしたがここまで。

この記事の内容じゃ全然わからない!気になる!という方はぜひ足を運んでご自分の目で確かめてきてください。後悔はしない内容だと思いますよ。

 

最後にHPのリンクを。


Cafe & Bar キャラクロ feat. アイドルマスター│株式会社ナムコ

 

 

ではまた!