「ヤマノススメ」聖地巡礼してきました

 

 

はいどうも。

今日は花見がてら飯能を散策して参りました。「ヤマノススメ聖地巡礼です。

 

 

f:id:cate0315:20150331193641j:plain

 

 

今回のルートです。画像は飯能市のホームページから借りてきました。

始点も終点も飯能駅。地図左下ワルブレフォントになってますが青が行き、地図外の吾妻峡・ドレミファ橋からの帰りが赤になってます。

 

ではここから現地の写真になります。

 

 

 

f:id:cate0315:20150331193645j:plain

 

 

駅前のショーウィンドウ。早速ヤマノススメ欲を満たしてくれます。

 

 

 

f:id:cate0315:20150331193649j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193653j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193657j:plain

 

 

飯能河原です。

アニメ作中一期最終話をはじめ、何度も出てきた河原です。バーベキューしてるご家族もいらっしゃいました。

 

 

 

f:id:cate0315:20150331193705j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193715j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193719j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193723j:plain

 

 

吾妻峡・ドレミファ橋です。3枚目は橋の上から。

2期7話でひなたがあおいを連れていった「いいとこ」です。とても静かで涼しくて素敵な場所でした。

 

 

 

f:id:cate0315:20150331193730j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193736j:plain

 

 

中央公園です。

さくら祭りが催されていました。2枚目は2期8話等で出てくる遊具です。

 

 

 

f:id:cate0315:20150331193741j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193745j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193751j:plain

 

 

タイムズマートさんです。

作中ではソフトクリームを購入していました(うろ覚え)

かえでさんいないのは大人の事情なのでしょうか。

 

 

 

ここからは天覧山です。1期3話であおいとひなたが2人で初めて登った山です。

 

 

f:id:cate0315:20150331193800j:plain

 

 

天覧山の入り口にて。

 

 

f:id:cate0315:20150331193807j:plain

 

 

中段までは丘かな?って距離。10分かかりませんでした。ただ山というだけあって少し傾斜は急。

 

 

f:id:cate0315:20150331193812j:plain

 

 

中段~頂上へは左右にルートが別れています。行きは右ルート。

 

 

f:id:cate0315:20150331193820j:plain

 

 

頂上です。登山…?ってくらいの早さと距離。30分使ってない。

 

 

f:id:cate0315:20150331193825j:plain

 

 

頂上の桜と景色。

 

 

f:id:cate0315:20150331193830j:plain

 

 

帰りは左ルート。

こちらはけっこう岩もある急斜面。

途中でねんどろいどあおいを撮影してるお兄さんがいました。立派なカメラ羨ましいな~

 

 

 

f:id:cate0315:20150331193836j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193841j:plain

 

 

天覧山を下山して少し歩いたところにある観音寺。

2期5話であおいとひなたがスカート下ろし合った(意味深)ところです。

2枚目は象さんの横から望む飯能河原。

 

 

 

f:id:cate0315:20150331193845j:plain

 

 

f:id:cate0315:20150331193853j:plain

 

 

飯能銀座にはあおいのバイト先「すすき」のモデルになった「すずき」。

店内にはおたくが数人いて入りづらかったので入りませんでした…

 

 

 

f:id:cate0315:20150331193857j:plain

 

 

飯能名物の味噌漬けまんじゅう。

飯能銀座からは少し離れた「新島田屋」さんでいただきました。なかなか美味しかったです。

 

 

f:id:cate0315:20150331193900j:plain

 

 

本日の行程おしまい!さらば飯能。

 

 

 

f:id:cate0315:20150331203812j:plain

 

 

マップは駅前観光案内所でいただきました。

タイムズマートさんでヤマノススメ聖地巡礼&さんぽ登山入門ブックと地酒・天覧山を購入。本もお酒も後ほどゆっくり楽しみます。

 

 

午前中教習所、午後飯能と実は無茶な行程だったのですがどうしても天気が良く桜も咲いている最高の状況、そして無職最終日の今日であるうちに行きたかったので。

とても良い休日?になりました。また行きたいです。

 

 

ぼくが社会に絶望しなければ、無事生きてればそのうち次の記事更新しますね。

明日は4/1、ぼくの入社もエイプリルフールの嘘になりませんかね。つらいぞ…

それではまた。