オタクにエロゲを奢られた話

 

f:id:cate0315:20170115031924j:plain

 

2016年某日。

私は@ponta08439とあるオタクと秋葉原の街を徘徊していた。

 

吸い込まれるように入ったエロゲ中古ゲーム屋で水を得た魚のように早口で語りだす彼はさながらオタクのようだった。というか完全にキモオタだった。

全体的にピンクと肌色に少し粘り気のある白の混ざった棚の中から『恋愛0キロメートル』を見つけ出した僕は隣のキモオタに奢りを要求する。

実は以前から彼が僕に薦めていたエロゲ美少女ゲームを布教するために東京に来るということで開かれた会合だったからだ。

関西から東京きて!エロゲ?薦めるなら奢れ!あと晩飯も!と我ながら酷いたかりかたをしたと思う。

その日は結局キモオタにゲームを奢られ、コスプレの姉ちゃんが飯持ってくる店できったないパフェ食って胃もたれ、カラオケでREADY!!にコールを入れられ、彼は翌日のオフパコに備えてネオンが妖しく輝る夜の街へと帰っていった。

 

 

そして2017年。

f:id:cate0315:20170115031922j:plain

 

年が変わって数時間後、早速プレイ開始。

あと数時間後には通勤というのにゲームを始める俺マジカッケー!

総プレイ時間は計ってないけど一日平均2~3時間で9日間だったのでおそらく20~30時間程度。

 

それでは以下感想。エロゲ奢られた話終わってエロゲの内容の話。

これ読んでプレイする人いるかわからないけどネタバレは極力しないようにします。

 

まずキャラクター。上のOP画面左から華(五女)、乃来亜(四女)、咲耶(次女・双子)、実咲(三女・双子)、マヨ(長女)。

このゲームに限らずどうして姉妹でこんな髪の色違うんだろうなエロゲって。

twitterその他で私と関わりのある方であれば看破されているであろうが、まあ華ちゃんと乃来亜好きだろうなーと思ってゲーム開始。

 

f:id:cate0315:20170115031911j:plain

f:id:cate0315:20170115031912j:plain

f:id:cate0315:20170115031932j:plain

 

お前本当に攻略対象ヒロインなのか!?

 

他にもな、主人公の弟がな、

 

f:id:cate0315:20170115031927j:plain

 

本田ってなんだよ

 

あとはだな

 

f:id:cate0315:20170115035541j:plain

f:id:cate0315:20170115035539j:plain

 

なんだよその服のセンスは

(吊るしたサメのTシャツちょっとだけほしい)


 

とまあ色々とセンスがぶっ飛んでた。あと華ちゃん可愛かった。

で次はあらすじ。

男親に男四兄弟の矢崎家、女親に五姉妹の木ノ本家。

親が大学の先輩後輩ということもあり家族ぐるみで仲の良い両家、ある日親同士が飲んでいた時矢崎家父は娘が欲しい、木ノ本家母は息子が欲しいと話した。

「んじゃ交換すっかw」

で家族を交換。主人公は木ノ本家へ放り込まれ木ノ本家からは次女の咲耶が矢崎家へ。

果たして家族交換の行方は…?

 


って感じ。以下僕の心の動き。

(さいしょ)

設定ぶっ飛びすぎ意味ワカンネこれおもろいのか?奇乳あんま好きじゃないんだよな。

(とちゅう)

妹(期間限定)と付き合うってなかなか燃えるよな。妹っていいよほんと。スク水とか着てくれないかな。妹良い。乃来亜キャラデ良い。

(さいご)

アアアアアアアアアアアアアアア華ちゃん!!!アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア華!!!!!!!!!!!!!!!華ァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウウッ華!華!華ァァァァァアアアアアアアア!!華!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウウウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!華ッッッ!!

f:id:cate0315:20170115031914j:plain

 

失礼。取り乱しました。

では各ルート、各キャラ感想。

 


マヨ(長女)

キャプチャ保存してなかった。話は結構好きだったよ。

大きいリボンしてツインテールだけど長女なん?これロリだったら最高の奴じゃん?と思いながらプレイしてた。

マヨ姉って呼ばれる度にマヨネーズ連想する。

 

 

咲耶(次女・双子)

f:id:cate0315:20170115031917j:plain

f:id:cate0315:20170115031919j:plain

 

変態ぶっ壊れメインヒロイン。

あとツンデレっぽいけどツンデレじゃない。

それと公式のおもちゃ。

話は結構面白かった。

しかし咲耶ルートなのに他のキャラの方が魅力的に映ったのはメインヒロイン力の低さからか。

f:id:cate0315:20170115031918j:plain

 

 

実咲(三女・双子)

f:id:cate0315:20170115031928j:plain

f:id:cate0315:20170115031930j:plain

f:id:cate0315:20170115031931j:plain

 

公式がやったアンケで人気キャラ1位だったらしい。

たしかにかわいくて家事万能でおっぱい大きくてちょっとだけ嫉妬深くてたまに壊れるって強すぎか。人気も出るわ。

話は5ルートの中で一番好きだったかもしれない。

 

↓の立ち絵見る度にずっと思ってたことがあるんだ。

 

f:id:cate0315:20170115043136j:plain

 

「これね、ミキプルーンの苗木。」

 

 

乃来亜(四女)

キャラデ性格非常に好き。

楽しみすぎて最後の方までとっといてた。でも話は普通だった。

f:id:cate0315:20170115031915j:plain

 

 

華(五女)

華!華!華!華ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!華華華ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!木ノ本華たんの青色くるくるの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
PCゲーの華たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
PSV版発売決まって良かったね華たん!あぁあああああ!かわいい!華たん!かわいい!あっああぁああ!
PSP版も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…PCもPSもよく考えたら…
華ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!木ノ本ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?パッケージの華ちゃんが僕を見てる?
パッケージの華ちゃんが僕を見てるぞ!華ちゃんが僕を見てるぞ!エロ絵の華ちゃんが僕を見てるぞ!!
ゲームの華ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には華ちゃんがいる!!やったよ希桜さん!!ひとりでできるもん!!!
あ、ゲームの華ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあマヨ姉ぁあ!!さ、咲耶ー!!実咲ぁああああああ!!!乃来亜ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ華へ届け!!木ノ本家の華へ届け!

f:id:cate0315:20170115044829j:plain

正統派ツンデレ巨乳妹(暴力なし)。

いいよ。本当いいよ。話は普通。

 

 

あと僕的好きそうなキャラがいたんだけど攻略対象外だった。 

f:id:cate0315:20170115031926j:plain

 

どうやらPSPPSVで攻略出来るようになったらしい。やったね灰ちゃん!



あとロリコンだからこういうの本当好き。

f:id:cate0315:20170115043134j:plain

誰の幼少期かは内緒です。プレイしてください。

 


そんじゃまとめ。

全体的に短い。良く言えばサクッと終わる、悪く言えば物足りない。

ただ2011年の作品と考えれば妥当な長さ。

つまり当時やったら大満足だったと思う。ファンディスクとかあったら優勝してた。

シナリオはありがちというか例えば他の女の子と主人公をくっつけようとしていたら自分が好きになっていた等、どこかで見たことある内容。

ただギャグが非常に面白くテンポが良い。むしろそこが強みではあるのだが。

設定はぶっ飛んでるけど最終的にはまあいっかってなる。

これはどんなゲームでも共通か。

キャラデは良い(ファッションセンス除く)。

総合すると星4つってとこかな。キモオタ布教してくれてありがとう。

 

メリハリの無い駄文垂れ流しにお付き合い頂きありがとうございました。

ではではこの辺で。See You NEXT ……

 

f:id:cate0315:20170115031921j:plain