大きな荷物が届いた話その2

 

先日、といっても結構前ですが仕事を辞めました。

無職です。

 

 貯金もある程度使ってしまい、失業給付までも日数があり、やらないゲームなども概ね売ってしまったので仕方なく単発でアルバイトをしています。(既に無職ではない)

 

そこで先日5/14(月)です。

アルバイトで家を出ようとしたところ鳴らされるインターホン。

「今おうち出るんですけど!!!」と思いながら出てみれば宅配とのこと。

そして受け取った荷物がこちら。

 

デデン!!

f:id:cate0315:20180518161036j:plain

 

そうです先日注文していた掃除機が届いたんですよ。

飲みかけのペットボトルはサイズ比較用。

東では「南アルプスの天然水」だけど西は「奥大山の天然水」で九州は「阿蘇の天然水」なんだよ。採水地が違うんだって。またひとつ勉強になったね。

 

で、掃除機は置いてアルバイトへ行きました。

数時間座って携帯いじってるだけで時給が発生したのでもう就職したくないまである。

 

帰宅後、さっそく開封すべくダンボールを移動しようとしたところ、掃除機にしてはやけに重い。これはなぜだと思いながら重量計ってみました。

 

17kg

 

最近の掃除機は高性能だから重いのか。

でも17kg引っ張りながら掃除するのきつくないっすか。

とりあえず開封。

 

f:id:cate0315:20180518161744j:plain

 

なんだこれは

 

そうだよ掃除機なんて注文していなかった。

17kg掃除機なんてなかったんだ。

 

こ、これは……

スケベおじさんがリフォームするから他のオタクに発送した

どこからどういう経緯で届いたのかわからないけれども…………

エロ本詰め合わせじゃないですかやったーーーーー!!!!

この箱のほかにも3箱あったそうな。

どこから届いたのかわからないが粋なことしてくれるスケベおじさんもいたもんだ。

では中身を。

 

まずは雑誌各種。

f:id:cate0315:20180518162809j:plain

おおすぎておおきすぎ

今回の荷物のことでしょうか。

 

コンビニで買ったんだろうな…というテープ痕。ぼくはスク水日焼け痕とか好きです。

f:id:cate0315:20180518162918j:plain

 

ツンデロ。

ツンデレなキャラは好きです。ツンデロのキャラはよくわかりません。

f:id:cate0315:20180518163240j:plain

 

最も多かったのが上乃龍也先生の作品で4冊。

これを発送したオタクの性癖が垣間見えます。

f:id:cate0315:20180518163406j:plain

 

69-シックスナイン-

初版1998年でした。これを発送したオタクの年齢が垣間見えます。

私がまだ小学校通って「うんこ!ちんこ!グヘヘ」ってしてた頃の本です。当時は子供がどこからくるかなんて考えもせず、七夕の短冊に「弟がほしい」とか書いてました。ちなみに私には7歳離れた弟がいます。

f:id:cate0315:20180518163554j:plain

 

ときめきメモリアルのメインヒロイン様。

ちなみにこの記事はリクルートからのメール無視して書いてる。早く返事しないといけないんだけど問題を先送りにするから無職になるんだし仕方ないよね。

f:id:cate0315:20180518163850j:plain

 

裏返すと……

f:id:cate0315:20180518164434j:plain

 

1997年9月26日 発売

これを約20年保管していたオタクから藤崎詩織さんへの愛を感じる。

しかし藤崎詩織さんはいつでもあの頃のままオタクを待っているがオタクはもう20年の時を刻んでしまったのだ。そして20年越しにその愛を手放したのだ。

ちなみにAmazonでは新品1020円/中古1円からの販売でした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005F8PE/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_XsO.AbN0AQCP0

 

全部紹介するとキリがないので全体。(雑誌・うちわのぞく)

f:id:cate0315:20180518165408j:plain

・コミック31冊

・雑誌6冊

・うちわ1柄

 

いやどこから届いたのかわからないがまったくスケベなおじさんもいたもんだ。

まだぱらぱらとめくった程度でほとんど中身確認できてないけど、好きそうなモノもちらほらありました。エロ本の共有で人類皆兄弟。

 

昔は友人と秘密基地を作ろうと野を駆け山を駆け、不法投棄された粗大ごみで遊び、そしてエロ本を見つけたものだった。

今は昔、オタクといふ者ありけり。野山にまじりてエロを取りつつ、よろづのことに使ひけり。

 

 

雨の滲みた1冊のエロ本を子供数人で囲み、音読したあの頃は戻ってこない。

でも今はtwitterをしていればエロ本が30冊↑届く。大人になるっていいね。

スケベさんありがとう!!!

 

 

ちなみに私が成人してから買ったエロ雑誌(たぶん3冊くらい)はすべて後の世代へつなぐ為、見つけやすい森に捨てた。あっやめて通報しないで